仕事。

 

 

とても大事なことを学んだので、言葉に残しておこう。

 

 

私はやはり、今のこの仕事がとても好きなのだ。

 

 

人間とは複雑で、他の動物とは異なり”モチベーション”なる

感情を持っている。

感情のコントロールはやはり難しく、何かをきっかけに

それは簡単に浮き沈みするものだ。

 

私の場合、変化のない環境、成長を感じられない日々が

徐々に徐々に心に影をもたらしていた。

これは後になって気付いたのだけど。

 

だから、興味の赴くままに、本気で自分と向き合い、

そして行動をしてみた。

 

そこで気付いたのが、今の仕事が好きだということだったのだ。

 

アスリートの方にとって身体が武器であるように、

私にとっては脳と感情が武器なのだ。

 

これらをしっかりコントロールすることができて初めて、

お金を出してくれるお客様を相手に、

本気で仕事をすることができる。

 

沈んだ時にこそ行動をし、その先で行き着く場所や思考が

いま現在、自分が一番大切にすべきものなのだろう。

 

行動を起こして、同じ場所に戻ってきたっていいのだ。

それはそれで、大変な学びになる。

 

物理的に環境を変えることは難しくとも、

その見方やそこでの姿勢はいくらでも自分でコントロールできる。

 

ポイントは、コントロールの仕方を知っているかどうかのみ。

 

コントロールの仕方を知っていれば、あっという間に自分が在るべき

場所に立つことができるだろうし、それによって早々にやるべきことに

着手ができる。

 

時間は有限なのだから、モヤついたら即行動(本気の)、

そして自分の立ち位置を確認し、あとは集中すべき対象に脳と心の

すべてを向かわせるだけだ。

 

人間は単純だからこそ、うまくコントロールしていかないと。

 

 

.