2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食事法 ー Plant・Paleo-based Diet (プラント、パレオベースダイエット)

おはようございます。 人間の可能性、そして脳の最大化を目的に プラント、パレオ”ベース”ダイエットを取り入れてから およそ3年ほど経過しました。 スタバで豆乳、抹茶ラテを飲む以外、 100%プラント、パレオベースに基づいた食事法をとっています。 動物…

どうも上手くいかない、そんな時は。(オススメ本紹介 .1)

おはようございます。 どうも上手くいかない 何かが不調和な気がする 何となくもやもやする 人間はよくそんなふうに考え悩む。 考えて答えが出るのであれば考え続けることに意味はあるだろうけれど あてもなく"悩み"続けるのは、残念ながら時間の無駄遣い。 …

自分の進む道は、自分の幸せを基準に決める。

おはようございます。 何かを選択するとき、自分の"幸せ"を意識したことはあったかな? 自分にとって"幸せ"とは何か、 真面目に考えたことがないように思う。 目に見えるものや結果だけを追い求め、 横に倣えでがむしゃらに喧騒のなかを走り続けている人にと…

自分の強みは何か?

おはようございます。 「自分の強みは何か?」と問われて すぐに答えることができるだろうか? 今まで個人を守ってくれていた会社という組織の力が右肩下がりの現代、 個人としての市場価値を高める必要性をより一層感じる。 そこで最初の問いに向き合うこと…

人生変えたきゃとりあえずランニング。

おはようございます。 ランニングを始めてもう少しで3年目を迎えます。 一時期は、No Running, No Life.とかなんとか豪語したり、 周りからはランニングマンとも呼ばれていたような。 まぁ、何でもかんでもやるなら全力でタイプなので仕方ないよなぁ。 最近…